とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

テラスハウス46話(最終回)予想

f:id:BearClaw:20160920192139j:plain

 

local-eventer.hatenablog.jp

 

テラスハウス45話の最後のカットは、りこぴんがタクシーに乗って、

品川駅を去っていくカットで終わりました。

タクシーに乗ったりこぴんは直帰して、テラスハウス帰るのか、

はたまた速人のお店に向かのかが46話の焦点になると思います。

そこで大胆に予想してみたいと思います。

 

まず、りこぴんが乗ったタクシーの場所ですが、品川駅港南口です。

品川駅到着時刻は2340でした。

新幹線上りの終電の1本前あたりで、

どちらの目的地も電車移動は可能な時間でした。

 

次に目的地の場所です。

速人の働いてるお店は外苑前です。テラスハウスは、五反田です。

テラスハウスは物件掲載されました。 

kenrent.jp

ここで品川駅からそれぞれの目的地を比べたいと思います。

 

外苑前駅(速人のお店)まで23分
f:id:BearClaw:20160920183903j:image

 五反田(テラスハウス)まで9分
f:id:BearClaw:20160920183931j:image

 

品川駅からテラスハウスまでが近すぎるのが気になります。

 

もう1点引っかかった点もあります。タクシーの乗った場所です。

新幹線改札から港南口は近いですが、五反田方面に行きたい場合、

かなり遠回りしないといけなくなります。

タクシーに乗るのであれば、外苑前に行くにしても、高輪口で乗るのがベターです。

赤色が港南口、水色が高輪口(五反田方面)


f:id:BearClaw:20160920185833j:image

 

以上の観点からりこぴんは、

速人働いているお店に向かったと推測します。

 

45話でお互い話あった通りであれば、

最終回で速人とりこぴんのカップル成立となるのでないでしょうか。

 

単純にりこぴんが気持ちを速人に伝えに行って、

速人を振るパターンもありえそうですが・・・・

 

どちらにしても、1週間後が最終回でどう終結するか見物ですね。

テラスハウス最終回は実際のテラスハウスで収録したものを流すようで、

小ネタなんかもあるようですね。

 

小ネタですが、テラスハウス最終回に向けて、

42話で撮影シーンが流れたりこぴんが、少年サンデー表紙を飾っています。