とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

【SIMフリー】NEC Aterm MR04LNがAmazonで3,314円!

wifiルーター単品だけで、14000円前後が相場のNEC Aterm MR04LNですが、MVNO SIMとセットで3314円で販売中です。 普段なら、契約とセットがデフォルトかと思いますが、そういった記載は見当たらないので、問題ないでしょう。 SIMフリーのため海外旅行のお供…

OLDCODEX Tour 2016-2017 “FIXED ENGINE”で2週連続きっかうぼーいに

久しぶりの更新になります。 なかなかイベラッシュでblog書けていませんでした。 更新してない間に、LiSA沖縄公演、 UNISON SQUARE GARDENのZepp NagoyaとなんばHatch、 ROTTENGRAFFTYのZepp Nagoya、大阪でドギマズン、 coldrainのZepp Nagoya、musicる対バ…

OLDCODEX Tour 2016-2017 "FIXED ENGINE" 福岡公演延期

先週末の山口公演で、公演中にYORKE.さんがステージから転落して、 救急車で運ばれるという事件発生しましたが、 東京に戻り精密検査の結果がでたようです。 怪我としては、速報では打撲でしたが、 脳震盪、肋骨骨折、左三角繊維軟骨・左大腿部筋損傷とのこ…

君の名は。聖地巡礼(岐阜編)してきました

興行収入150億円突破目前の君の名は。ですが、みなさんご覧になったでしょうか? 岐阜県民としては、君の名は。聖地巡礼は外せないと思っていたところ、 天気やイベント予定だったり、雪が降る前に行かねばということで、 2016/10/10に君の名は。聖地巡礼(岐…

【招待日和】KYOU 饗 Karasumaで京都牛に舌鼓

今週初めに台湾から関空へ帰ってきた足で、今日の丸太町へ足を伸ばします。 招待日和のサービスを使って、お得に高級料理を頂こうという算段です。 お店とコース 料理 まとめ

LiSA台湾ソニーストア来店イベ写真まとめ

local-eventer.hatenablog.jp LiSA台湾公演翌日に台湾の華山坊にあるソニーストアで来店イベがありました。 海外イベでよくある撮影フリー状態でしたので、手持ちのRX100M2で撮影しました。 ポジショニングが少し残念な感じだったので、仕方ないかなーという…

手のひらサイズに30タイトルを収録したファミコンが予約開始!

手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」11月10日、メーカー希望小売価格5,980円にて発売決定です。 残念ながら、カセットは刺さらず、DLCにも非対応です。 www.nintendo.co.jp 収録タイトルは…

3年連続でLiSA台湾公演に参加してきた

台湾の行きの飛行機についてはこちら local-eventer.hatenablog.jp 今回は、LiSA台湾公演についてのレポートです。 TICCまでの交通手段 暫定世界一の小籠包 TICCの座席番号の謎 LiSA "LiVE is Smile Always ~Hi! FiVE~" Taipei 2016 セットリスト LiSA台湾…

最初で最後のV-air搭乗レポート NGO→TPE ZV203便

先週末、台湾に行ってきましたので、とりあえずV-airの搭乗レポートを。 往復V-airの予定でしたが、減便の影響を受け、往路のみです。 搭乗日は、2016年9月24日(土)です。 事前準備等々は下記の記事を参照してください。 local-eventer.hatenablog.jp 交通…

新テラスハウス 第3シーズンは、ハワイ!

local-eventer.hatenablog.jp 噂通り、テラスハウスの新シーズンはハワイ編で確定です。 新シーズン開幕にあたり、「テラスハウス 新シーズン開幕!ハワイから生中継SP」が、30日午後1時10分(日本時間)にライブ配信サービス「LINE LIVE」「Facebookライブ…

テラスハウス46話(最終回)ネタバレ・感想 

テラスハウス46話(最終回)が更新されました。 local-eventer.hatenablog.jp 予想は当たったのか。 先週、公開された情報から最終回は実際使用されたテラスハウスで収録回でした。 最初のカットは、山ちゃんが新メンバー扮した茶番でテラハが始まりました。…

地方遠征より安く行ける台湾遠征(ライブ編)

明日から、LiSAの台湾公演に参加するために台湾遠征しにいきます。 慣れたもので、台湾は通算で6回目の遠征になります。 台湾遠征についてまとめました。 台湾遠征履歴 海外公演の特徴 台湾公演のチケット事情 案外安い飛行機代 今回の台湾遠征飛行機代(諸…

COUNTDOWN JAPAN 16/17、第1弾出演アーティスト発表!

今年もやってきましたCDJのアーティスト発表第1弾! 今回発表したのは計21組です。 CDJ出演アーティスト第1弾 個人的に気になるアーティスト

テラスハウス46話(最終回)予想

local-eventer.hatenablog.jp テラスハウス45話の最後のカットは、りこぴんがタクシーに乗って、 品川駅を去っていくカットで終わりました。 タクシーに乗ったりこぴんは直帰して、テラスハウス帰るのか、 はたまた速人のお店に向かのかが46話の焦点になると…

テラスハウス45話感想・ネタバレ

今週もやってまいりましたテラスハウス。 今回で45話となり、更新は残り1回の46話を残すのみとなりました。 45話のタイトルは、THE Riko Special 46話のタイトルは、Bye Bye Terrace House... テラスハウスの最近の流れ テラスハウス45話感想・ネタバレ

マネーフォワードで自動家計簿

みなさん家計簿ってつけていますか? 既婚者の方々はつけてる人は多いと思いますが、 自分の様な独身の人はつけてない人も結構いるのではないでしょうか。

リスアニ!LIVE 2017 出演者発表!

リスアニ!LIVEは2010年の初開催から欠かさず参加している筆者です。 今年も2017年1月27,28,29日に日本武道館で開催されます。 開催日時等は既に発表されいましたが、先ほど出演者が発表になりました。 1月28日はワルキューレ横アリと28、29はアイマスとイベ…

Amazonパントリーが1周年記念セール中!【プライム会員限定】

Amazonヘビーユーザーの筆者ですが、 Amazonパントリーが1周年記念セール実施中です。 Amazonパントリーとは? 食品・日用品をまとめてひと箱あたり290円でお届けする、 Amazonプライム会員向けのサービスです。 クリネックスティシュー 180組(360枚)×5個パ…

【売切必至】Pokémon GO Plus日本で発売開始!

本日の朝7時からPokémon GO Plusの発売が開始されました。 ネットではポケモンセンターオンラインまたはAmazonで購入できます。 ポケモンセンターオンラインは5000円未満は送料がかかるため、 Amazonで購入がオススメです。 Pokémon GO Plusはバックグラウン…

テラハ出演中のアーマン、ハワイへ帰国する模様

テラスハウスもいよいよ残り2話ですね。45話で明らかになったアーマンの今後の進退ですが、アーマンのInstagramに答えがありました。

話題の廃墟LCワールド本巣(旧リオワールド)潜入レポート

渚で有名になりつつある岐阜にあるLCワールド本巣(旧リオワールド)に 本日(2016/9/13)に潜入レポートを記事にしたいと思います。 LCワールド本巣(旧リオワールド)とは LCワールド本巣の現状 LCワールド本巣本館へ潜入 駐車場には自分の車1台のみ バリケ…

テラスハウス44話ネタバレ・感想

テラスハウス43話にて、大事件が起こり、先ほど44話が更新されました。 りこぴんと速人がメンバーに隠れれ、キスしてた件ですが、 家族会議の続きが放送されました。

ふるさと納税でうにをゲットしたお話

みなさん毎年ふるさと納税してますか? ふるさと納税することで、住民税が一部還付、控除される制度です。 また、2015年度より確定申告も不要になりました。 ふるさと納税は、諸条件によって変わりますので、 ポータルサイト等の計算式を使って上限を把握し…

TREASURE05Xに2daysに行ってきた

2016/3,4に蒲郡にあるラグナシアでTREASURE05X -miraclewave-に2days参加してきました。 このTREASURE05X(以下トレジャー)は、3年前にLiSAが出演決定してから参加しております。3年前はLiSAの出演する日のみで、去年は2days参戦しましたが、2日目はゲリラ…

本日の気になったTweet(2016/09/07)

淡々と自分のタイムライン上に流れてきたTweetの中から 気になったTweetを一言コメント共にお伝えします。 公開されたー!「くにおくんシリーズ」をファミコンやった事無い子供達にやってもらったよ!見てね!今の子供達にファミコンの名作をやらせてもやっ…

テラスハウス43話はヤバい

Netflix日本配信当初から契約しています。 月1000円とAmazonプライムに比べると割高ではありますが、 Netflixオリジナル作品の数々があり、普通のTSUTAYAとかGEOとかで 借りるのを考えると選択肢は限られますが十分に安いと感じます。 そんな中、Netflixで先…

8月のblogを振り返る

最近、サボリ気味な感じになりつつあります。 ネタは書こうと思うんですが、思うように時間が取れず書けていません。 2016年のLiSAツアーの交通手段振り返るネタとか 今週末は、ラグナシアであるTREASURE05Xにも行くので記事になりそうです。 2016年8月は540…

本日の気になったTweet(2016/8/31)

淡々と自分のタイムライン上に流れてきたTweetの中から 気になったTweetを一言コメント共にお伝えします。 500RT:【致命的なバグ】「Xperia」最新機種、電卓アプリで計算ミス相次ぐhttps://t.co/X90mcVASBw文字フォントで「ハミング」を選択した場合にのみ…

本日の気になったTweet(2016/8/30)

淡々と自分のタイムライン上に流れてきたTweetの中から 気になったTweetを一言コメント共にお伝えします。 速報:小池百合子東京都知事が、11月予定の築地市場から豊洲市場への移転を延期する方針を固めたことが分かった。 https://t.co/06m5BjH8UC— 47NEWS (…

本日の気になったTweet(2016/8/29)

淡々と自分のタイムライン上に流れてきたTweetの中から 気になったTweetを一言コメント共にお伝えします。 宅配トラッカーもプッシュバレットで通知設定しとけばブラウザにLINEみたいに通知くるしメールにも進捗情報入る導入がちょっとめんどくさいけどかな…