読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

【招待日和】KYOU 饗 Karasumaで京都牛に舌鼓

今週初めに台湾から関空へ帰ってきた足で、今日の丸太町へ足を伸ばします。

招待日和のサービスを使って、お得に高級料理を頂こうという算段です。

今回ゴールド・ダイニング by 招待日和で有名なアメックスゴールドではなく、

新生銀行から発行できる新生アプラスゴールドカードのグルメサービスです。

新生アプラスゴールドは年会費5,000円とお安く、

新生銀行の口座ランクにも役立つために発行しました。

アメックスと新生銀行アプラスゴールドでは対象店舗若干異なるようですが、

頻繁に使うこともないので、問題ないレベルです。 

お店とコース

今回の御食事処は、京都御苑近くの丸太町にある「KYOU 饗 Karasuma」さんです。

ノク京都ホテルの地下1Fにあります。

入店後、案内されたのは3部屋しかない個室に案内されました。

グルメサービス経由ですと、優遇されることもあるようです。

予約コースは、特選京都牛(丹波牛)ステーキコース 12,000円(税別)です。

2名で行ったので、1名分は無料になります。

これで、年会費分は実質回収したことにになり、かなり良いサービスです。

ここからは、提供された数々の料理を提供順に振り返ります。 

料理

料理名は不明のため、店員さんの説明を噛み砕いた感じで説明していきます。

スペインのピザ生地に魚介類乗せ・じゃがいもと鯛の燻製とクリームソース

f:id:BearClaw:20160930232132j:plain

じゃがいも、伏見唐辛子、 きのこスープ

f:id:BearClaw:20160930232136j:plain

 車海老と帆立ペースト揚げ サウザンドソースとジェノバソースを添えて

f:id:BearClaw:20160930232138j:plain

京都牛と秋茄子(フォアグラもありました)

f:id:BearClaw:20160930232142j:plain

メインディッシュ 京都牛のステーキをガーリックソース、山葵、塩、ポン酢で 

f:id:BearClaw:20160930232145j:plain

 

 りんごのタルトタタンとバニラアイスラズベリーソース添え

f:id:BearClaw:20160930232129j:plain

 

まとめ

約1年ぶりに招待日和のサービスを使ったわけですが、今回も満足でした。

今回は数少ない個室を用意していただけたので、リラックスして過ごせました。

また、お料理もどれもおいしく頂くことができました。

京都牛のステーキは、噛む毎に肉の旨味を楽しむことができ、

口の中で味の変化を楽しむことができました。

また、秋茄子とのコラボは、秋茄子の瑞々しさがすごく、お肉とあいました。

また、機会があれば利用したいお店となりました。

広告を非表示にする