読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

関空利用者必携のKIX-ITM CARDのご紹介

LCC 遠征

f:id:BearClaw:20160817194840j:plain

Peachを主軸にLCC関空で利用する方々は多いのではないでしょうか。

セントレアLCCがまだ少ないため、海外遠征時には岐阜から関空へ移動し、

Peach等のLCCを使って海外遠征を何度かしたことがあります。

そこで、関空利用者には必携のKIX-ITM CARD(以下KIX-CARD)をご紹介します。

KIX-CARDとは

年会費無料のポイントカード

様々な優待

フライトポイントで特典交換

ポイントカードシステム

ポイントカードを説明すると、

関空でのフライト1回の利用ごとに10ポイント貯まります。

往復で利用した場合は、20ポイントに貯まります。 

様々な優待

関西国際空港内特典|KIX-ITMカード

一番オトクな優待として、空港内に2ヶ所あるネットカフェ的なブースの利用料金が、

KIX-CARDを提示するだけで50%OFFになります。

早朝発や終電がなくなった場合の空港泊等々に使うことができます。

50%OFFでやっと市場適正価格なので、使わないと割高になります。

シャワーだけ浴びたいという使い方もありでしょう。

 

次点で、関空の駐車料金が25%OFFになります。

これについては、あとで詳しく解説します。

 

両替についても、所定の両替所にて優待レートで両替できます。

LCCの飛んでる範囲であれば、現地空港のほうがレートはいいと思われます。

 

関空ペットホテルも5%~40%OFFになるそうなので、

ペットを飼ってる人にも嬉しい優待かと思います。

フライトポイントで特典交換

一番オトクな特典は、40ポイントで交換できる関空駐車場24時間無料です。

1時間410円ですので、24時間停めた場合2570円になります。

1回の駐車につき1回までなので、日帰りや弾丸な日程の時に使うとイイと思います。

24時間超過分は先ほど説明した25%OFFは適用されますので、通常より安くなります。

まとめ

事前にスマホ等で必要事項を入力しておけば、関空利用時に即時に受け取り可能です。

また、ポイント有効期限は最終利用時から5年と長いため、たまにしか利用しない人でも、KIX-CARDを有効活用できるかと思います。

KIX-CARDは関空利用者は必携のポイントカードと言えます。

広告を非表示にする