とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

台湾系LCCのV-air 全面運休の可能性

f:id:BearClaw:20160805205215p:plain

9月末にあるLiSA台湾遠征ですが、セントレアからV-airで行く予定でしたが、

残念なニュースが飛び込んできました。

台湾Vエア、全面運休へ トランスアジア航空へ吸収合併も

 実際、自分も煽りを受け、デイリーが週4便に減便されたおかげで、

月曜日に帰る予定が火曜日に変更するというメールが先日来ました。

対応策として、全額返金申請をして、Peachで桃園→関空を5500円で抑えました。

かなり安い値段設定だったので、今後は気軽に飛べるかなーと期待していましたが、

残念なことになりそうです。

同じくタイガーエアも同様に経営状態が思わしくなく撤退する可能性もあるそうです。

確かにLCCでの日本⇔台湾は充実してますので、競争が激しいと思われます。

期待していただけに、残念です。