とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

OLDCODEX Tour 2016-2017 "FIXED ENGINE" 福岡公演延期

先週末の山口公演で、公演中にYORKE.さんがステージから転落して、

救急車で運ばれるという事件発生しましたが、

東京に戻り精密検査の結果がでたようです。

怪我としては、速報では打撲でしたが、

脳震盪、肋骨骨折、左三角繊維軟骨・左大腿部筋損傷とのことです。

まだツアー始まったばかりで残念でなりません。

1日も早くYORKE.さんが回復し、ライブで元気な姿を見せてほしいですね。

再来週は、上海公演でその後は国内で毎週末はツアーといった日程なので、

このツアー自体がどうなるか非常に気になるところです。

以下、公式サイトから転載。URL→http://oldcodex.com/news_161012.php

OLDCODEX Tour 2016-2017 "FIXED ENGINE"山口公演および福岡公演に関してのお知らせ

10月10日に行われたOLDCODEX Tour 2016-2017 "FIXED ENGINE"山口公演にて
YORKE.がステージから転落した事故に関しまして、
本日精密検査を受けた結果、脳震盪、肋骨骨折、左三角繊維軟骨・左大腿部筋損傷と診断されました。

本人は出演を強く望んでおりましたが、担当医師からの指示があり、
やむなく10月15日(土)福岡サンパレスホテル&ホールにて予定しておりました
OLDCODEX Tour 2016-2017 “FIXED ENGINE”」福岡公演を延期させていただくことに決定いたしました。
公演を楽しみにお待ち頂いておりました皆様には、ご心配とご迷惑をお掛けしますこと、
深くお詫び申し上げます。

尚、振替日程や、チケットの払戻しにつきましては現在調整中です。
決まり次第、OLDCODEXホームページ、イベンター BEAホームページでお知らせ致します。
それまでお手持ちのチケットは大切に保管ください。

<お問合せ>BEA 092-712-4221(平日11:00~18:00/第2・第4土曜日11:00~15:00)

尚、翌週以降の公演に関しましては、後日、改めて発表させていただきます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以下、YORKE.からのコメントです。

 

すでにオフィシャルやTa_2からの、
発表があった通り、"FIXED ENGINE"山口市民会館での公演、最後の最後まで走り切れませんでした。

すごく不思議な夢を見ていて、
たくさんオレを呼ぶ声が聴こえて来た。
舞台監督がオレを抱きかかえ、
「YORKE., オレの声が聴こえるか?」
と何度も何度も呼び続けてくれた。

どれくらい意識が無かったのか、
どうやって舞台から落ちたのか、
後で詳しく聞いて、状況を把握しました。

搬送された病院で検査をしてもらい、
「今すぐに手術が必要な外傷はない」と
診断されましたが、
今日、東京で信頼する医師のもと、
オフィシャルの発表通りの診断を受けました。

意識もはっきりしているし、
コンクリートに強く打ち付けた身体のダメージもはっきりと自覚出来てる。

目の前でショッキングなシーンを見せてしまって、泣き崩れてたオーディエンスの顔が忘れられない。
その涙を笑顔に変える為に、必ずまた山口市民会館"FIXED ENGINE"を走り切りたいと思ってる。

オーディエンスを落ち着かせてくれたTa_2,
サポートしてくれるメンバーやスタッフの素早い対応に感謝してます。
それから、看護師のオーディエンスが周りを落ち着かせてくれたと聞いてとても感謝してる。
本当にありがとう。

そして発表の通り福岡公演、延期させてもらう事になりました。
楽しみに待っていてくれた皆、本当にごめんなさい。ご迷惑かけます。
余計な手間もかけると思うと、心が痛いよ。

強くなるために伴う痛みだと自分に言い聞かせて、もっとパワーアップして舞台に戻ってきます。

初めての山口、最高だったよ。
本当に。まだ終わりたくない、って瞬間の連続だったんだ。背中に羽が生えたみたいに飛べる感じで。

やんちゃでごめん。
いつか、山口にただいまって言わせて下さい。
そのときTa_2と2人でオレたちが掲げた、
タイトルをこの手で完成させます。
どうぞよろしくお願いします。

福岡の皆、
どうかもう少し待っていてもらえたら。

OLDCODEX
YORKE.