とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

テラスハウス46話(最終回)ネタバレ・感想 

 テラスハウス46話(最終回)が更新されました。

local-eventer.hatenablog.jp

予想は当たったのか。

先週、公開された情報から最終回は実際使用されたテラスハウスで収録回でした。

最初のカットは、山ちゃんが新メンバー扮した茶番でテラハが始まりました。

そして、速人が待つお店にりこぴんは現れるかが焦点でした。

山ちゃんは直帰を予想していましたが、他のメンバーはお店にいく予想でした。

 

最初は、先週に引き続き政子の誕生日パーティーのカットから始まりました。

そして、そこに現れたのはりこぴん。

お店には行かずに帰っきたこをメンバーに報告するカットです。

りこぴんは、速人が3回共言うことが違う点が信頼できないとのことでした。

 

スタジオメンバーは、直帰したことにかなり驚いていたようです(副音声より)

 

速人が帰宅し、男性メンバーに気持ちを吐露し、

りこぴんの出した答えを受け入れるということで、即寝でした。

 

翌朝のカットになるわけですが、

その前のカットに政子とアーマン一緒に寝てるカットがあり、

スタジオがざわつきました。

そして、速人からりこぴんへ迷惑かけたと謝罪して、

ルームメイトしてよろしくということで終わりました。

 

いよいよ、テラスハウス終了といことで、

メンバーの引っ越し準備のカットです。

アーマンはハワイ帰ることを報告しています。

 

次は、よみうりランドのプールでバーンズと美咲のデートシーン。

水中でキスするシーンも。

 

夜は、美咲のサプライズで、半さんと夏美をテラスハウスに呼び寄せて、

各々近況報告回でした。

夏美は、CMや海外での仕事もあり順調のようです。

筆者も一度関空でお仕事のステージ終わりにすれ違いました。

なお、彼氏はまだできてないそうです。

 

半さんは、大学を卒業し、飯を食っていくために設計業以外にも手広く広げていくようです。家具なんかも作っていく予定だとか。

まだ、引き続き留学を視野に入れているようです。

半さんの彼女さんも就職したようで、すれ違い生活のようです。

 

続いて、テラスハウス退去日前日。

テラスハウス大掃除の様子。

水回りが汚い印象でした。

最後の晩餐は、BBQです。

アーマンは、ハワイ6ヶ月、日本6ヶ月といった生活が理想で、

政子もそれを応援したいとのことです。

速人は、来年に自分の店を出したいと報告がありました。

 

そして、翌日テラスハウス退去シーン。

 

最後にハワイの映像が流れ、アーマン関連の映像化と思いきや、

噂通りのテラスハウス ハワイ編の告知が発表されました。

11月1日から引き続きNetflix最速更新です。

新シーズン『テラスハウス アロハ ステート』です。

 

local-eventer.hatenablog.jp