とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

藍井エイル当面活動休止に見え隠れするハードスケジュール

f:id:BearClaw:20160718213406j:plain

今週、体調不良を理由にリリイベと大阪でのFCイベが中止になったのは、

記憶に新しいと思いますが、

本日発表があり、度重なる体調不良により当面活動休止になるようです。

公式発表

以下は藍井エイル公式HPより引用

Information | 藍井エイル(Aoi Eir)Official Website

重要なお知らせ

 いつも藍井エイルを応援いただきまして、誠にありがとうございます。


 この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました。
本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し、そのため出演を予定しておりました
下記のイベントに関しまして出演を見合わせることとなりました。
尚、チケットの取り扱いに関しましては該当公演のお問い合わせ先までお願いします。

 ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、
ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

 今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。


藍井エイル スタッフ一同

 

活動休止による影響

活動休止よる影響でキャンセルになったイベントがあります。

直近のAFAタイ、めざましライブアニサマ出演キャンセルとなりました。

驚くことに、1月開催のANIMAX MUSIX OSAKAもキャンセルです。

 

AFAタイ→キャンセル

めざましライブKalafina単独で開催

アニサマ春奈るな出演

 

ここには記載されいませんが、9月のAFAインドネシアも出演決定していますが、

今回の件を考慮すると、出演キャンセルで代打調整中と予想されます。

気になる11月の武道館2daysは

11月頭に武道館2daysワンマンを控えていますが、1月のイベント出演キャンセルを考

えると、こちらもキャンセルになるのではないでしょうか。

また、武道館前の10月にベストアルバムを発売しますが、新曲が2曲あり、

制作スケジュール考慮すると、まだレコーディングはしてない可能性もあり、

発売中止または発売日変更等もありえるのではないでしょうか。

度重なる体調不良とは

今回度重なる体調不良と表現されていますが、

明らかなハードスケジュールであり、体調不良になるのは目に見えていました。

これでは、体調不良を起こしても不思議ではありません。

イベントスケジュールはイベンターノートを参照してください。

藍井エイル (あおいえいる) のイベント一覧 1ページ目 Eventernote イベンターノート

度重なるハードスケジュール

今回キャンセルになったスケジュールを見てみましょう。

本来であれば、18日にタイへ移動して、翌19日タイでライブがありました。

通常は宿泊して翌日か翌々日に帰路へというところでしょう。

しかし、ライブ直後に移動して、深夜便で移動し、

野外で行われるめざましライブに出演というスケジュールです。

※8/20 訂正

めざましライブ日にちを勘違いしており、

めざましライブは21日出演でした。

 

簡単にまとめると、以下の通りになります

18日 東京→タイ フライト時間6時間30分

19日 AFAタイ イベ&ライブ 

21日 夕方めざましライブ出演

また、先月私が前回参加したリリイベの時もハードスケジュールでした。

朝4時に地上波歌番組に出演しています。

地上波番組ということで、長時間拘束は目に見えています。

出演後、名古屋に移動して、14時~イオンモール木曽川にて、

ライブ&直筆サイン入りポスターお渡し会でした。

ライブは3曲でしたが、お渡し会は人数がいるため1時間ぐらいはかかります。

その後、栄に移動して、サイン会です。

リリース週ということもあり、この日を境に連日各地でリリイベです。

その週末には、上海でライブイベントがあり、ライブ後出演者が打ち上げする中、

打ち上げには参加せず深夜便で帰路につき、当日日本でイベントに出演しています。

まとめ

度重なるハードスケジュールをみて、Twitter上でも藍井エイルさんを

心配する声がありましたが、今回現実のものとなり、

当面の活動休止につながったのではないかと思います。

元気になった姿をまた見られるといいですが、

アーティストのスケジュールについて、今一度再考すべきだと思います。

 

BEST -A- (初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

BEST -A- (初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 
BEST -E- (初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

BEST -E- (初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

 

広告を非表示にする