とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

新東名開通でお盆でも渋滞ゼロ予測!

今年2月に新東名の愛知県区間が開通したのは記憶に新しいと思いますが、

過去GWやお盆で高速渋滞にハマったことがある人はたくさんいると思います。

今日は、こんなニュース見つけました。

travel.watch.impress.co.jp

 

 

渋滞ポイントであった岡崎~音羽蒲郡区間が、

新東名開通により、ダブルネットワーク化されることで、

お盆期間でも渋滞発生がゼロ予想です。

ただし、サンデードライバーが多いと思われますので、

事故には十分注意したいところです。

あくまでも自然渋滞が減るだけですので。

実際私も新東名愛知県区間下りを走行しましたが、

新東名の静岡区間同様走りやすい道でした。

東京IC→岐阜の自宅まで実走行時間で4時間弱で走破した実績があり、

新東名愛知県区間開通効果を実感しております。

お盆中に帰省や旅行行かれる方は十分注意して、運転してくださいね