とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

エアアジアジャパン来年2月にセントレア就航開始か?

先週末北海道2泊3日遠征でしたので、ご無沙汰しています。

今日は、LCCネタを書きたいと思います。

LCCに再参入予定のエアアジアジャパンですが、

エアアジアジャパン拠点予定の中部国際空港(以下セントレア)に行った際に、

スカイマークの横にチェックインカウンターが設置されていました。

f:id:BearClaw:20160802203050j:plain

 今年夏の就航予定でしたが、音沙汰無しで就航時期は依然不明のままでした。

本日、リンク先にエアアジアジャパンの就航予定が書かれていたので、

下記にまとめます。

www.routesonline.com

就航時期

2017年2月1日

就航路線

中部国際空港(NGO)⇔新千歳空港CTS

中部国際空港(NGO)⇔台湾桃園国際空港(TPE)

個人的には、NGO⇔SDJ(仙台空港)への就航予定が気になります。

東海地方から唯一行きにくい場所ではあります。

ダイヤ

DJ001 NGO0640 – 0825CTS 

DJ002 CTS0855 – 1040NGO 

DJ507 NGO1550 – 1750TPE 

DJ508 TPE1830 – 2215NGO 

千歳便は、行きはなんとか使えそうですが、

帰りはその日に帰ってくるだけになり、他社便が良さそうですね。

台湾便は、その逆で帰りに使えそうですが、行きは他社便が良さそうですね。

まとめ

まだ確定情報ではないのが歯がゆいですが、チェックインカウンターもできてますし、

空港に駐留中のA320ももったいないので、早く就航が正式に認可されることを願っています。

初のセントレア拠点化となるLCCとなる予定ですので、

セントレアLCCターミナル建設と合わせて注目していきたいと思います。