読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

名古屋のアニソン現場4組回ってきてみた(後編)

 

f:id:BearClaw:20160718213406j:plain

local-eventer.hatenablog.jp

 

前半に続き後編です。

藍井エイルイオンモール木曽川

 今期アニメアルスラーン戦記のOPテーマ「翼」発売記念のリリイベです。

開催地は近所のイオンモール木曽川です。

朝4時前にテレビの生放送で歌ってからの、移動してのリリイベです。

このあとも栄でサイン会でしたが、スケジュール鬼畜しませんか。

開催時刻30分前ぐらい到着しましたが、かなりのお客さんがいました。

700人前後ぐらいはいたんではないでしょうか。

 

藍井エイルのセトリは、以下の通りです。

1.翼

2.CARRY OUT

3.深い森 

やはり生歌で聞いた方が高まりますねー安定してますし。

特典会は、本人から手渡しの直筆サイン入りB2ポスターでした。

客層

依然行った時よりも女の子が増えた気がしますが、ライブがライブハウス中心なので、なかなかライブとなると一歩踏み出せない人もいるかもしれません。

ライブの写真みると大半は男性なので。男性は比較的年齢層は高めです。

 

今後の希望的観測

11月には武道館2daysもやりますし、LiSAの過去ライブ実績と同じような路線でいくのではないのかなーと思います。後は、かなりスケジュールがきついと思うので、もう少し仕事をセーブすべきなのかなと思います。

SME3銃士のLiSA、藍井エイルkalafinaがどう展開されてくか要注目です。

 

 

翼(初回生産限定盤)(DVD付)

翼(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

小倉唯@一宮市民会館(会場推し)

2016年問題と推測されますが、箱が一宮市民会館です。

通常であれば、センチュリーホール、名古屋芸術劇場、日本特殊陶業市民会館あたりだとが妥当かと思います。

会場推しで、雰囲気だけを藍井エイルさんのリリイベ終わりに視察しに行きました。

テーマカラーがピンクでキングレコードに移籍したのもあり、某ゆかり王国を彷彿させるような客層や物販や物販会場の仕切りでした。

客層は女性は年齢層低く、男性は高めはな印象を受けました。

まだ、1stツアーですので、これからどんどん大きくなっていくことを期待しております。キングですし、現状の集客力を鑑みるに暫く安泰でしょう。

 

ハイタッチ☆メモリー(期間限定盤)(DVD付)

ハイタッチ☆メモリー(期間限定盤)(DVD付)

 

 

広告を非表示にする