とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

名古屋のアニソン現場4組回ってきてみた(前編)

 

f:id:BearClaw:20160718211927j:plain

今週末に、アニソン現場に4現場回ったので2回に分けてレポートします。

現場は、以下の4組です。

GARNiDELiAZAQ藍井エイル小倉唯

GARNiDELiA@アスナル金山

 

名古屋であるミニライブ付きリリイベ会場と言えば定番中の定番です。

オープンスペースなので、アーティストによっては、びっしりなることもあります。

今回土曜日お昼過ぎのリリイベでしたが、少し寂しい感じもありつつ、お客さんは250前後といったところでしょうか。その後の特典会に参加したのは、動員数の半分位だったと思います。

今回のようなミニラライブ付リリイベがあるとアーティストの良さに気づくきっかけになると思いますので、積極的にミニライブ付きのリリイベはやって欲しいと個人的に思ってます。

 

セトリは以下の通りです。

1.Arrow of Love

2.極楽浄土

3.約束-Promise code-

 

2曲目極楽浄土は累計動画再生数250万回を超える楽曲です。

3曲目の約束-Promise code-は、今期アニメのクオリディアコードの2ndEDで、

本編では流れていませんが、short.VerはYouTubeで公開されています。


GARNiDELiA - 約束-Promise code [TV SIZE]

 

OPとしても使えるようなアッパーでロックテイストの強い楽曲となっており、

今後のガルニデの代表曲になるのでは期待しております。

今後もリリイベありますので、お近くでリリイベある場合ぜひ参加してみてください。

 

客層

全体的に10代後半~20代がメインと推測します。

ボーカルであるMARiAさんちゃんがgalaxxxy等々のモデルやってますので、誌面きかっけで応援してる女の子もチラホラ見かけます。髪の毛がビビッドな人も多く見分けがつきます。

特典会の参加率は女の子も多目でした。

 

今後の希望的観測

デビューして数年立ちますが、ワンマンが東京のみです。東名阪ツアー等々をやってもらいたい。やっぱりフェスで認知度と高めるのもアリだと思いますが、そこからファンにするにはワンマンでガルニデの魅力を知ってもらうのがいいのではないのでしょうか。

 

 

約束 -Promise code-(初回生産限定盤)(DVD付)

約束 -Promise code-(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

ZAQ@とらのあな名古屋店リリイベ(会場推し)

とらのあな名古屋店リリイベですが、知り合いが直前で整理券確保して60手前の番号でした。実際は100ぐらいは余裕で入る会場です。まだまだ集客力がまだまだなのかなーと思います。

個人的には、自身で作詞作曲できる方なので、他のアーティスト比べると強みをもったアーティストだと思ってますが、最近のセールスをみるとシングルですと、1000枚前後であり、もっと売れてもおかしくはないかと感じいます。

http://anisonsinger.blogspot.jp/2013/09/zaq.html

今回とはあまり関係ないですが、個人的にはランティス価格なのか箱ライブでのチケ代が、他のアーティストと比べると高いのがネックかなと。

 

NO RULE MY RULE(初回限定盤)(DVD付)

NO RULE MY RULE(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

後編へ続く。