とある地方イベンターのログポース

岐阜在住のイベンターが綴るイベントあれこれ話

MENU

 私なりのイベンターノートの使用法

みなさんイベンターノートってご存知でしょうか?

Eventernote (イベンターノート) Eventernote イベンターノート

 

イベンターノートが声優にインタビューしてみました データと生の声で探る声優イベントの世界 (NextPublishing)

イベンターノートが声優にインタビューしてみました データと生の声で探る声優イベントの世界 (NextPublishing)

 

 

自分は2012年にサービス開始から愛用していますが、

どういうサービスかというと、自分の気になるアーティストを選んで、

ページにアクセスするとイベント情報が取得できるサービスです。

 

 

更にTwitterと連携することで、TLにイベント参加表明を簡単にTweetするできます。

アーティスト毎にランキングもあり、俗にいうっょぃ人の情報もわかります。

更に更に便利なポイントがあります。

Google Calendarとの連携です。

連携しておくと、カレンダーにイベント名が表示され、

この日はイベントがあるこが一目瞭然でわかります。

簡単にイベントページに飛ぶことができ、イベンページには、

イベント名、開場、開演時間、会場情報、参加表明者を見ることができます。

 

よくある場面としては、自分がチケットをまだ持ってない等々があり、

開場時間時間が何時だろ?などや初めて行く会場の場所はどこだろうといった場合に

アクセスすると比較的簡単に把握することができます。

また、twitterと連携しておけばフォロワーさんが参加しているかどうかも

わかるので、イベント参加後の打ち上げなんかも企画しやすいと思います。

 

まずは、イベンター各位のみなさんは使ってみるといいですよ。